また、ブログ始めよう

銀座のワインバー時代には

色々自由に書いていたブログがあったけど、

ポコアポコではホームページでの宣伝や報告が主だった内容のブログページで

「なんだか思い切って書けないな~」って思ってました。

で、noteって奴でなんか書こうかと思ったら、あれはくそ真面目に書くんですね?

性に合わない。。。

ということで、またブログ開設。

裏ブログ?

そんな感じで更新していきたいな。

でも、料理人になってからはなかなか書く時間ないのだけどもね。(料理人って大変よ)

また御清覧いただけたら、めっちゃ嬉しいです。



さて、我が家のフトアゴヒゲトカゲのたまちゃんですが、昨日で

お迎え1周年!!



無事に1年、ありがたいです。

普通のフトアゴヒゲトカゲより二回りぐらい小さいです。200gもないかな。ふつうは400gぐらい。

ちょっと脱皮が上手くいかない子で、あまり大きく成長できませんでした。

脱皮不全もあるので近々病院かな・・・。

それ以外はいたって健康!

たまちゃんのすごいところは💩がまったく臭くないんですよ。

それにケージの中でも💩しません!

えらい!!

きっと内臓は丈夫。

長生きしてくれ!!

先のポコちゃんは大手術しましたからね、元気がなにより一番です。


また、たまちゃんのことはこのブログで報告していきたいと思います。


ああ、あと、自分の足ですが、

リハビリ順調です。かなり筋肉痛です。いや、筋肉が凝ってる感じかな?(それただの歳じゃね?)

腫れはだいぶ小さくなって関節も曲がるようになってきました。

で、やっと松葉杖1本だけで出歩いてOKサインもらいました。

かなり歩くの上達したかな?

怪我した最初のころは200m進むのに30分ぐらいかかりましたけど(苦笑)

松葉杖抱いてバイクで店に行ってます・・・。

でも、まだ普通に歩けるまでは約3週間かかるだろうとトレーナーさん。

片足で立ってバランスを崩さないようになるまでリハビリは続くようで・・・。

もう若くないんだから無理すんなよ・・・(-_-;)



ということで、

まもなくテイクアウト営業で復帰します。

近日に表で報告しますね。

コロナに気を付けましょう!!




コメント

人気の投稿