川崎・柿生『 浄慶寺』と紫陽花

今月のフォト活は停滞気味

でも

この時期

やっぱり紫陽花

写真の練習と思い

近くで良さそうなところを検索

意外なところに紫陽花名所

川崎 麻生区 柿生のあじさい寺

『浄慶寺』

二俣川から車で4.50分ぐらい
環4から混んでる青葉台駅前を抜けたらすぐでした。

案外知られてないからか、
地元の人しか知らないような穴場なのでゆっくり紫陽花観賞。

ピークには若干過ぎたかな

でも

かわいい額紫陽花


紫陽花は1000株ほど植えられてるとのことで

たくさんの色々な色の紫陽花を堪能


さらに

ここは洒落っ気たっぷり

面白いおちゃめな格好した羅漢像がたくさん

全部を写真に収められなかったので
次回は羅漢像目当てに来てみたい。





現代機器を使いこなす羅漢像もたくさん。カメラを持ってたりスマホやウォークマンを愉しむ羅漢像もありました。

さらに将棋にトランプ、腕相撲なんかしてたり

やたらと楽しそう。

表情が一つ一つ魅力的で幸せ分けてくれる

社会風刺的なものもあって

今どきのワクチン接種の場面やアマビエも




見ていて飽きなくて

ここの羅漢像たちみたいに

無邪気に屈託なく生きていたい

なんだかそう思えてくる




寺の裏山が広く

そちらにも紫陽花がたくさん。





美しい色ですね

目の保養になりました。


七福神御一行を記念撮影w


浄慶寺をあとにしましたが

夏至近く日が明るいので

真っ直ぐ帰るにはもったいないので

町田の薬師池西園でカフェと散歩




ゆっくりしていたら

夕飯の食材買おうと思っていた
併設の野菜直売所が17時で閉店してしまった・・・😑

芝生とか散歩道が整備されていて気がよくて

ぼーっとするには

お勧めの場所です

次回は我が家のトカゲさんたち連れて早めに行こうかな。




コメント

人気の投稿