別れは始まり(カメラの話)

 *まず最初に。

諸事情によりお店を休業中でご迷惑をおかけしておりますが、仕事以外のことは普通に暮らしております。

少しでもリラックスしたり開放する時間が必要のために外出した記録を書き残した今回のブログをご覧になって不愉快な思いをした方がいらしたら大変申し訳ありません。

店主の暇つぶし日記ゆえ、ご容赦の程をお願いたします。



さて本題

ついに新しいカメラ、ほしいカメラが見つかり発注しました。

従いまして、今までメインに使っていたCANON EOS 6D MarkIIを下取りに出します。

自身、初のフルサイズ機として4、5年ぐらいお世話になりました。やっと最近になって上手に使える様になったところでしたが、まぁもう一昔の機種です(世代が変わるのが早すぎる?w)

それと自分が「撮影と写真」の理解が深まったこともあり、すこし出てくる画質に不満も出てきました。

RAWで撮影データしてまして、もちろんハマった時は素晴らしい絵ができますが、ある条件下ではネガティヴな画質、ほんと等倍にしたら気付くようなディテールが気に入らなかったりしまして、

で、すごく頑張って撮影しに行ってきたのに家に帰ってきたら残念な思いをする後悔をしたくなくて、新しいカメラをと考えておりました次第です。

ということでお別れの撮り納めに毎度の鎌倉・稲村ヶ崎

 プラナー85mm/f1.4


 ディスタゴン35mm/f1.4


 Sigma 150-600mm/f5


 Sigma 150-600mm/f5


 マクロプラナー100mm/f2


 マクロプラナー100mm/f2




安定のNO富士山😅
風が強く雲も多くてきれいに夕焼けず

そして超広角レンズの出番はなく終了。


もう明日は箱詰めです。

上達させてくれたこの6D MKIIには感謝しかなく、

下取りに出さなくて手元に残しても上位機種カメラが買えるくらい裕福だったらコレクションできたのですが・・・仕方無し。

さらば、キャノン!!

そして早く来い、〇〇○!!

次回は新しいカメラの初撮りですね。


♬音のイメージ

My Old Flame / Ruth Cameron 

From The Album 《 Roadhouse》




あまり知られてないかもしれませんが

あのチャリー・ヘイデンの奥様ルース・キャメロンのめちゃくちゃ渋かっこいいJazz Vocalアルバムからマイ・オールド・フレイム。
フレームとフレイムを引っ掛けました😊

バックのミュージシャンも有名所ですわよ。



コメント

人気の投稿