西湘・夕焼けを狙う

《今日のフォト活》 

台風一過の後の夕焼けは

この世の雑念とかくだらないこと、モヤモヤな憂いを払ってくれる神々しさですよね。

その感嘆する美しさを狙って

シルバーウィーク3連休の中日に逗子方面へ出かけたものの

あぁどこも渋滞、はぁどこも駐車場満車。

そんなんで一度もシャッターを切らずに撤収&帰りも渋滞(苦笑)

で次の日、まぁまぁ概ね天気は良好だったんでリベンジ。

湘南方面は駐車場難民になるのを恐れ(昨日学習したばかり)

この日は西湘へ。まずは大磯城山公園で夕焼け富士山を狙ってきました。





すこーしガスかかっていて
台風一過後ようなめちゃくちゃ透明感ある夕焼けじゃなかったのですが
まぁまぁなグラデーションを楽しめました。
富士山のシルエットって素敵ですよね
ここはダイヤモンド富士も狙える場所なのでまた来ます!!

そして、明日は満月の『中秋の名月』
前日でも月がほんとに綺麗でした。






ということで、ほぼほぼ近い湘南平へ移動。





20前後の頃、よく来てましたが、ここはいつ来ても気持ちいいですねぇ。写真じゃ伝えきれないパノラマに風が気持ちええ。

ISO稼ぎで15~30秒露光で撮影してたのですが風が強っかたせいもあってか後ほど確認した写真がほとんどブレていたという(笑)特に月がぁ~。超高級三脚買わねば??


▼ちょっとボカして撮影

夜景もむずかしいねぇ~!



コメント

人気の投稿