色づきの上高地へ

 


妻の放射線治療が始まる前に

ちょっとどこかへと

まだ紅葉本番前の上高地

初日は生憎の雨



チェックイン前に河童橋周辺をぶらり



先ず一杯と


ここいらで有名だそうな猿夫婦



美味しそうな鴨・・・。

雨では撮影も気分が乗って来ず

晴れを祈って早々に就寝


そして朝4時

見事晴れたので星撮影へ・・・

あれれ、三脚とカメラを固定するプレートを家に忘れたのを今頃気付く😂

重い思いして運んできた三脚使えないし・・・・。

ちくしょう!っっと周りはテントで休んでいるキャンプの方が沢山なのに大声で叫んじゃった😝

そういえば!

昼にボケッと座ったベンチが近くにあったことを思い出す。

ベンチのところへ行きカメラをベンチに置きタオルなどで角度をつけてなんとかスローシャッター長秒露光。



なんとか形になった写真

でも満月か満月前夜、しかも強風だったので

明るすぎて星はたくさん写らず、林もブレブレで。


チェックアウト後は明神池を目指す

林道をひたすら




明神池到着




とにかく

水が美しい



この日は深入りせず河童橋へ戻ります

向こう岸の林道と湿地帯の道を行く




空中で飛んでいるかのようなイワナが可愛い

そして、小さな秋




日差しがかなり強くなり逆光撮影が楽しく、光を意識した撮影へ





湿地帯、林と水辺のアンサンブル



無事帰還へ




次回は

体力つけて

涸沢カールまで行きたいところ


とにかく今回は天気が回復してくれて感謝でしたね。


♬ Bordeaux Concert / Keith Jarrett

キースジャレットの新作が発売されました。

とは言っても2016年に行われた最後のフランス・ボルドーでのコンサート。

翌年1月17日のコンサートを最後に引退しますから新作発表されるのは最後かも??

ぱらぱらっと聴いて気にいったPart VII

徐々に三声になって高揚していく素晴らしい即興演奏だと思います


コメント

人気の投稿