美ヶ原高原

  賑わいを避けたGW明け

やっと来た来た美ヶ原・・・

ただただ懸念は天気

曇りの中ひたすら中央道

ビーナスライン突入後は濃霧・・・そして雨

この旅どころか5m先さえ見えない不安(笑)

その濃霧の中

山本小屋に到着


残雪・・・

ん!雹か?いや氷雨

2000mの別世界


明日、晴れなかったらこの旅は大失敗だ。

ただ予報は深夜から晴れ


予報を頼みに氷雨の中、夜中撮影のためのロケハン決行

美しの塔へ




美しの塔へは徒歩5分ながら夜は真っ暗になるので場所確認。

かなり寒くて挫けそうになりながら

粘って長時間露光

マイケル・ケンナ風に(マイケル・ケンナはもっともっとなめらかな写真ですがw)


さぁ、あとは晴れるのか・・・?


そして


深夜2時





見事なほどに晴れました!!


じつは星を本格的に撮るのは初めて

若い時はインドアの酒生活をしていたので天の川も人生初。

暗闇でかなり四苦八苦しましたが撮れてて良かったw

(画像はブログ用に派手めに現像演出しましたが写真自体はもっとアンダーに撮影してます)


星撮影の興奮冷めやらずのまま

朝のトワイライトタイムへ突入

金星



牛伏山へ移動

360度見渡すかぎりの名峰たちと雲海

浅間山の軽井沢あたりから感動のご来光








赤く染まる北アルプス






ため息のもれる圧倒的な感動にひれ伏したのでした。

朝の散策へ








朝食後チェックアウトして更に少し散策








どこまでも広く、青い・・・蒼い空

宿泊していた常連の方もこれほど晴れたのは初めてだとか。

超ラッキー!!






そして・・・

それぞれの山の眺め方は




www

お腹いっぱいになるほどの壮観を満喫

美ヶ原は

名前のとおり

美しかった・・・。


そしておまけ

妻が学生時代バイトしていたという白樺湖のホテルを見に行きたいというので寄り道

絵はがき風にパシャリ




ここまで来たらと・・・

御射鹿池をパシャリ




風がもう少し穏やかなら反射が美しかったかもしれません。


信州の〆はやっぱし




ほぼオールナイトの

遊び呆けた長い一日。

楽しかった・・・そして

深い眠りに

ZZZ 

コメント

人気の投稿