またもや蕎麦ひらい(定期)

こちらに越してきてから

ちょっと美味しい物が食べたくなった時にお邪魔する美味しいお蕎麦屋さん

藤沢本町の「ひらい」

美味しい物食べたい病にかかって少し前に戸塚のフレンチレストランへ行ったのですが大失敗。
で欲求不満が解消できず、

安心安定のひらいさんでリベンジ

今回はコースで(初めてだったかな)

先付 ホタルイカ、毛ガニ、胡麻豆腐
お造り 本まぐろ、真鯛、縞鯵。真鯛が丁度よい熟成で旨し。
焼き物 旬の金目鯛、筍、アワビ
鮑が味染み込み旨し。
しのぎ 蕎麦寿司

揚物 白海老てんぷら
酒は安心安定の旭興。ぬる燗でスルスル。

蕎麦 
セイロをおかわりしましたが2枚目の方が茹での硬さ、冷水の締めが引き締まっててエッジが立って好み。

甘味 よもぎ餅
これで4000円。
程よいおつまみサイズの一皿が続き、酒を飲みながら蕎麦屋を楽しむ方にはたまらないですよ。

もちろんおかわりは別途。

コスパ高いよなぁ。

さて、今日からまん延防止措置期間。

お店の事はホームページの公式ブログをご覧ください。

こちらは非公式ですの😅


コメント

人気の投稿